忍者ブログ
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真を整理していたら、お正月にY子ちゃんがやってきた時の写真が
おもしろすぎて、一人で笑ってしまうほどだったので記録に残そうと思います。

まず、Y子ちゃんが持ってきたゆるキャラ達と黄緑色のやすこさん、
そして、しょうたにプレゼントしてくれたシマシマのくまさん♪



本当、ふみこシスターズのやすこさんをプレゼントした時から
なんかY子ちゃんきっと不思議系が好きなんだろうなと思っていたけど
こんなゆるキャラを持っていたなんて期待以上よ、あなた!!!
サンキュー!Y子!





こんなにゆるキャラがそろったので、しょうたにどれが一番か選ばせることに。

第一回戦は・・・・



ドキドキ・・・



なんと!



やすこさんの勝利!!!!

第二回戦は・・・・

ヘンテコオットセイの勝ちでした。



結局何が勝因なのか・・?
口に入りやすい形なのか・・?

しましまくまさんもその後お口に入ってしまいましたが。


いつのまにか、しょうたのポッケに入りこんだゆるキャラ第二号。



知らないうちに、さつまいもとあだ名をつけられて、ますます忘れられない存在に。。。



さつまいもよ・・・達者でなぁ~
結局何なのかさっぱりわかりませんでしたけど!笑!

PR
1月3日のお話です。

まめちゃんの親友:やすいちゃんに会いに、名古屋までお出かけしました
やすいちゃん、期待どおり、やすいちゃんドールを持ってきてくれてました

うむむむ~やっぱり、やすいちゃん!
いつもやすいちゃんと会うと、テンションが上がってしまう
私だけでなく、コーちゃんもっ


今回せっかくだから名古屋の老舗、山本屋総本家へ行きたい!と決めていました。
ここはみそ煮込みうどんがとても有名です。
老舗ならではの使い込まれた鍋がとてもいい~





名古屋人のやすいちゃんの家にもみそ煮込みうどん用の小鍋があるんだって。
大阪にはたこ焼き器が一家に一台あるのと同じやね。(あ、自然に岐阜弁が。)

鍋を開いてみると、大正14年創業の伝統の味がそこにありました。



コクの深いスープにつかったしっかりしたコシの強い麺。
このコシの強さにはびっくりしました。噛み応えがあります。
歯ごたえを十分に味わいながら、体をぽかぽかさせながらいただきました。


名古屋名物と言えば、味噌カツの矢場とんも有名ですよね。
そういえば、以前名古屋に来た時はまめちゃんに矢場とんに連れて行ってもらったな。
4人でうどんを待っている間に書いた矢場とんさんのイラスト

誰がどのイラストを書いたかは…本人達のプライバシーのために伏せておきましょう。

その後、場所を変えて、コーヒー飲みながらまためちゃめちゃ話しました。
もう、なんなのーこのメンバー、楽しすぎる
やすいちゃん大好きです。おなかの底から笑いました。。。。
今度はお泊り計画しようね。
多分一番先に寝るのは、、、、、まめ


<おまけ>
まめ&やすいちゃんに会う直前に名古屋高島屋でランチした時のコースター。

ペンと手帳を常に持ち歩いていると、
どうしてもいろいろ書きたくなってしまいます。。。

<おまけその2>
やすいちゃん作のやすえさん!!!!
(思ってみれば、私が作ってないふみこさんシスターズはやすえさんだけだ!)

上手でしょー♪♪♪
花柄レディーよ、おほほほほ。
みなさん、新年いかがお過ごしでしょうか?
今年の目標をたくさん立てたのに、全然実行にうつせていないさえぼです。

辰年ですね~!
koushaさんカレンダーもかわいいうさぎちゃんから、かっこいい辰に
なりましたよ!素敵ですね~。

実家でも冷蔵庫にぺたっとはって、みんなが見える所にしました。
みんなが楽しみにしてくれています。

ファンにはたまらない、酔いどれ小町からの写真も届きました。

Mちゃんは新しい職場でまた大活躍している様子。
彼女を思い出してなんだかきゅーんとしたよ。。。

さてさて、ブログもなかなか更新できず、滞っていました。
今さらながら初詣レポです。

1月1日は、実家の近くの伊奈波神社へ。。。。
毎年のことですが、ものすごい人でした。

おほほ


仲良しいとこ夫婦のふみこさんズと初詣。
JAFって・・・・(笑)
いやーJA夫婦は本当ナイスカップルで好きです♪

ふみこさんは、最近おなかのお肉が目立ってきたようす。。。
このたるみ具合、尋常じゃないよ~。
お年頃ですからね。。。


そして、弟KのフィアンセYちゃんが加わって、
まさかのJAFY(ジャッフィー)♪♪♪
おほほほ!実はYちゃん、彼女からフィアンセになったのです!!!
うれしい・・・・・・・。



その後、Yちゃんのかばんに無造作に入れてしまったけど
大丈夫だったかしら(汗)



最後にコーちゃんが、岐阜のゆるキャラ、やななちゃんに
近づいてツーショットを!!!

目を離したら何をしでかすかわからないうちの主人。
やななちゃんはかなりのサービス精神で、ポージングのご指導、
そして、なぜかコーちゃんのあごをずっとなでなで(笑)
かーなーりーおもしろいゆるキャラちゃんでした。



いやー笑いの絶えないお正月。
いいねー日本のお正月。
最高でした!

<独り言>
すごくうれしいプレゼントをいただいちゃいました・・・・。
大好きな人からのキラキラアクセサリー、
そして、出産祝いの数々。。。。
なんと表現したらわからない気持ちです。
私は本当に幸せ者です。。。
まだ八王子にいた12月のお話です。
大好きな仲間たちと気まぐれ手芸教室しましたー♪♪♪
夢にまで見た手芸教室。
やっと実現できたのがすごくうれしかった~。

今回のテーマは3つありまして、
上級コース:ドール
中級コース:キリン
初級コース:サル



んま~、予想どおり!!!!
めちゃめちゃにぎやかで笑いが常にたえない最高の手芸教室となりました!



途中、とても尊敬しているOTKさんが遠いところから会いに来てくれて、
クリスマススイーツを差し入れしてくださいました。
少ししかお時間ないのに、来てくださったことにウルッときてしまいました。
中国に行くと決まってナーバスになっていた私に明るくなれる言葉を
ベストなタイミングでくださった本当に素敵なお方。大好きです。
OTKさんからのプレゼントがまた最高だったのです!(後日詳しく~)




さて、みんながワイワイ楽しく作業しているのを見守られながら・・






すごくかわいい子達が誕生しましたよ~!


前回の手芸教室で作った作品を持ってきてくださったまなきわさん達の
バンビちゃんとドールのきわこも載せました!
彼女たちの愛は半端ないんです。みっぽさんが結んでくれたこのご縁。
不思議だなぁ~っていつも思うの。こういう出会いもあるんだな。
きわこは、私の知らないうちに三つ子を産んでいたのにびっくりです!


全体写真を撮ったら、なぜか写りこんでしまった知らない人。




誰?


What’s this??? の紙が絶妙で笑えました。

そして、私がまた気になってしまったこのキリン!!!!
センス抜群のコンさん(初代男子部員)の作品はいつも最高なんです。

誰かを思い出させるような・・・・(笑)


さすが男子部員!!!
また、今回新入男子部員がいたのですが(K氏)、かーなーり、上手でした。
どれでしょう~???女子とまざっても全然わかりません。

本当にみんな、どうもありがとう。
最高のメンバーで最高の作品ができました!!!
また開催したいねーーーー。

今回、最後の写真に間に合わなかった方々。
後日写真を送ってくださいました。
すごい完成度・・・・。先生を超えてしまったのではないかしら(汗)
かわいくっていつも眺めてます!

IZMさんのおしゃれキリン
(IZMさんからの心あたたまるプレゼント、大事に使っています。うれしかった・・・・)


きわちゃんのあひレモン


MDKさんのドール「桃子」と、キリン「凛子」


デザインもネーミングも最高です。
心から笑顔になりました。
どうもありがとうーーー!
みなさん、大変ご無沙汰しております。
年が明けまして、岐阜でようやく落ち着きました。
たくさんのメール、年賀状、メッセージ本当にありがとうございます!
大好きな方たちからのメッセージ見ていると、あーうれしい・・・・と
すごく思って、一人で胸を熱くしています。
お返事がなかなかできなくて申し訳ございません!
必ずお返事するので、もう少しお待ちくださいね!


さて、コーちゃんが、とうとう中国へと旅立ちました。。。。
本日お昼の便で上海へ・・・・。
コーちゃんのお守りとして何か作ろうと思っていた時、
コーちゃんが自分用のふみこさんが欲しいと言うので、
「ええええっっっ」とびっくりしましたが、
なんとなくふみこさん似の不思議さんが出来上がりました。


ニーハオさんです。


笑。



中国の人たちに人気の赤が必須条件。
ボディーには中国の国旗か、パンダか・・・・。
(ちょうどその後、絶妙な表情のパンダワッペンを発見)




名古屋の喫茶店でニーハオさんの構想を練る私たち。





ちなみに、そのパンダワッペンというのがこちら。
パンダ好きな、あの方やこの方を思い出して噴出しちゃいました。
だって、このパンダ、態度がちょっと・・・・大きめ・・・?



ニーハオさんの後ろにも付いています。



本日の朝、しっかりとコーちゃんのビジネス鞄に入っていました。
うける・・・。コーちゃん、変な日本人だと思われないかしら?



中国には旧正月があるので、2週間ほどで一旦帰国となります。
なので、ちょっと長めの出張?という感じですが、やはり寂しい。
もうすでに会いたいです。(ノロケ…?)

コーちゃん、体調には気をつけてね。
ニーハオさん、コーちゃんのことをどうかお守りください・・・・。

(本日のほぼ日手帳より)
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
プロフィール
HN:
さえぼ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
SAEBO DOLL 制作。
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。

旦那さん:コーちゃん
息子:しょーちゃん
ほぼ日手帳愛用中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り