忍者ブログ
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日のお話です。

まめちゃんの親友:やすいちゃんに会いに、名古屋までお出かけしました
やすいちゃん、期待どおり、やすいちゃんドールを持ってきてくれてました

うむむむ~やっぱり、やすいちゃん!
いつもやすいちゃんと会うと、テンションが上がってしまう
私だけでなく、コーちゃんもっ


今回せっかくだから名古屋の老舗、山本屋総本家へ行きたい!と決めていました。
ここはみそ煮込みうどんがとても有名です。
老舗ならではの使い込まれた鍋がとてもいい~





名古屋人のやすいちゃんの家にもみそ煮込みうどん用の小鍋があるんだって。
大阪にはたこ焼き器が一家に一台あるのと同じやね。(あ、自然に岐阜弁が。)

鍋を開いてみると、大正14年創業の伝統の味がそこにありました。



コクの深いスープにつかったしっかりしたコシの強い麺。
このコシの強さにはびっくりしました。噛み応えがあります。
歯ごたえを十分に味わいながら、体をぽかぽかさせながらいただきました。


名古屋名物と言えば、味噌カツの矢場とんも有名ですよね。
そういえば、以前名古屋に来た時はまめちゃんに矢場とんに連れて行ってもらったな。
4人でうどんを待っている間に書いた矢場とんさんのイラスト

誰がどのイラストを書いたかは…本人達のプライバシーのために伏せておきましょう。

その後、場所を変えて、コーヒー飲みながらまためちゃめちゃ話しました。
もう、なんなのーこのメンバー、楽しすぎる
やすいちゃん大好きです。おなかの底から笑いました。。。。
今度はお泊り計画しようね。
多分一番先に寝るのは、、、、、まめ


<おまけ>
まめ&やすいちゃんに会う直前に名古屋高島屋でランチした時のコースター。

ペンと手帳を常に持ち歩いていると、
どうしてもいろいろ書きたくなってしまいます。。。

<おまけその2>
やすいちゃん作のやすえさん!!!!
(思ってみれば、私が作ってないふみこさんシスターズはやすえさんだけだ!)

上手でしょー♪♪♪
花柄レディーよ、おほほほほ。
PR
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
プロフィール
HN:
さえぼ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
SAEBO DOLL 制作。
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。

旦那さん:コーちゃん
息子:しょーちゃん
ほぼ日手帳愛用中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り