忍者ブログ
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、全然ふみこさんと遊んでないな・・・・。
ところで・・・・引越ししてからトンコを見ていないのですが、どこに行っちゃったんだろう。。。。。
真剣に探さないと、凍えてしまうよー



今日はカネスエというスーパーに買い物に行き、その帰りに茶洋館マサラというしゃれた喫茶店に寄ってみました。
買い物中しょうたが寝たから今のうちに!!!と即決で!!!

茶洋館って、素敵な響きでしょう?
紅茶の種類がたくさんあって、メニューを見ているだけでわくわくします。
ひとつひとつに特徴が細かく書いてあります。
(全部飲みたくなってしまう・・・・)
ワッフルやシフォンケーキなど、スイーツもおいしいお店です!



岐阜に来て思うことは、モーニングがすごく充実していること。
朝から優雅な気持ちに浸れる場所がたくさんあります。
たまに、パンに茶碗蒸しがついてくるなど不思議な体験もしますが、それぞれのお店のカラーが出ていておもしろいです♪
PR
今日はお正月飾りを外して左義長で燃やしてもらうためでかけました。


今日のほぼ日手帳です。
このように毎日日記をつけています。




書いていることは、しょうたの成長記録やその日のできごと、
感じたこと、考えたこと、いろいろです。
見返してみると、とても楽しいです。

ほぼ日手帳は、一日一ページたっぷり書くところがあるので、
いろいろ書きたい私にはぴったりな手帳です。
もちろん月のページもありますよ♪
写真を整理していたら、お正月にY子ちゃんがやってきた時の写真が
おもしろすぎて、一人で笑ってしまうほどだったので記録に残そうと思います。

まず、Y子ちゃんが持ってきたゆるキャラ達と黄緑色のやすこさん、
そして、しょうたにプレゼントしてくれたシマシマのくまさん♪



本当、ふみこシスターズのやすこさんをプレゼントした時から
なんかY子ちゃんきっと不思議系が好きなんだろうなと思っていたけど
こんなゆるキャラを持っていたなんて期待以上よ、あなた!!!
サンキュー!Y子!





こんなにゆるキャラがそろったので、しょうたにどれが一番か選ばせることに。

第一回戦は・・・・



ドキドキ・・・



なんと!



やすこさんの勝利!!!!

第二回戦は・・・・

ヘンテコオットセイの勝ちでした。



結局何が勝因なのか・・?
口に入りやすい形なのか・・?

しましまくまさんもその後お口に入ってしまいましたが。


いつのまにか、しょうたのポッケに入りこんだゆるキャラ第二号。



知らないうちに、さつまいもとあだ名をつけられて、ますます忘れられない存在に。。。



さつまいもよ・・・達者でなぁ~
結局何なのかさっぱりわかりませんでしたけど!笑!

1月3日のお話です。

まめちゃんの親友:やすいちゃんに会いに、名古屋までお出かけしました
やすいちゃん、期待どおり、やすいちゃんドールを持ってきてくれてました

うむむむ~やっぱり、やすいちゃん!
いつもやすいちゃんと会うと、テンションが上がってしまう
私だけでなく、コーちゃんもっ


今回せっかくだから名古屋の老舗、山本屋総本家へ行きたい!と決めていました。
ここはみそ煮込みうどんがとても有名です。
老舗ならではの使い込まれた鍋がとてもいい~





名古屋人のやすいちゃんの家にもみそ煮込みうどん用の小鍋があるんだって。
大阪にはたこ焼き器が一家に一台あるのと同じやね。(あ、自然に岐阜弁が。)

鍋を開いてみると、大正14年創業の伝統の味がそこにありました。



コクの深いスープにつかったしっかりしたコシの強い麺。
このコシの強さにはびっくりしました。噛み応えがあります。
歯ごたえを十分に味わいながら、体をぽかぽかさせながらいただきました。


名古屋名物と言えば、味噌カツの矢場とんも有名ですよね。
そういえば、以前名古屋に来た時はまめちゃんに矢場とんに連れて行ってもらったな。
4人でうどんを待っている間に書いた矢場とんさんのイラスト

誰がどのイラストを書いたかは…本人達のプライバシーのために伏せておきましょう。

その後、場所を変えて、コーヒー飲みながらまためちゃめちゃ話しました。
もう、なんなのーこのメンバー、楽しすぎる
やすいちゃん大好きです。おなかの底から笑いました。。。。
今度はお泊り計画しようね。
多分一番先に寝るのは、、、、、まめ


<おまけ>
まめ&やすいちゃんに会う直前に名古屋高島屋でランチした時のコースター。

ペンと手帳を常に持ち歩いていると、
どうしてもいろいろ書きたくなってしまいます。。。

<おまけその2>
やすいちゃん作のやすえさん!!!!
(思ってみれば、私が作ってないふみこさんシスターズはやすえさんだけだ!)

上手でしょー♪♪♪
花柄レディーよ、おほほほほ。
みなさん、新年いかがお過ごしでしょうか?
今年の目標をたくさん立てたのに、全然実行にうつせていないさえぼです。

辰年ですね~!
koushaさんカレンダーもかわいいうさぎちゃんから、かっこいい辰に
なりましたよ!素敵ですね~。

実家でも冷蔵庫にぺたっとはって、みんなが見える所にしました。
みんなが楽しみにしてくれています。

ファンにはたまらない、酔いどれ小町からの写真も届きました。

Mちゃんは新しい職場でまた大活躍している様子。
彼女を思い出してなんだかきゅーんとしたよ。。。

さてさて、ブログもなかなか更新できず、滞っていました。
今さらながら初詣レポです。

1月1日は、実家の近くの伊奈波神社へ。。。。
毎年のことですが、ものすごい人でした。

おほほ


仲良しいとこ夫婦のふみこさんズと初詣。
JAFって・・・・(笑)
いやーJA夫婦は本当ナイスカップルで好きです♪

ふみこさんは、最近おなかのお肉が目立ってきたようす。。。
このたるみ具合、尋常じゃないよ~。
お年頃ですからね。。。


そして、弟KのフィアンセYちゃんが加わって、
まさかのJAFY(ジャッフィー)♪♪♪
おほほほ!実はYちゃん、彼女からフィアンセになったのです!!!
うれしい・・・・・・・。



その後、Yちゃんのかばんに無造作に入れてしまったけど
大丈夫だったかしら(汗)



最後にコーちゃんが、岐阜のゆるキャラ、やななちゃんに
近づいてツーショットを!!!

目を離したら何をしでかすかわからないうちの主人。
やななちゃんはかなりのサービス精神で、ポージングのご指導、
そして、なぜかコーちゃんのあごをずっとなでなで(笑)
かーなーりーおもしろいゆるキャラちゃんでした。



いやー笑いの絶えないお正月。
いいねー日本のお正月。
最高でした!

<独り言>
すごくうれしいプレゼントをいただいちゃいました・・・・。
大好きな人からのキラキラアクセサリー、
そして、出産祝いの数々。。。。
なんと表現したらわからない気持ちです。
私は本当に幸せ者です。。。
1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
さえぼ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
SAEBO DOLL 制作。
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。

旦那さん:コーちゃん
息子:しょーちゃん
ほぼ日手帳愛用中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り