忍者ブログ
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



妹のようにかわいいリールちゃんから、ブタさんグッズをいただきました!

昔からずっとトンコやふみこさんの事を好きでいてくれて、心から応援してくれて優しくてかわいいリールちゃん。
リールちゃんのことを思うといつも、とっても優しい気持ちになります。
このブタちゃんの表情がまた最高で、リールちゃん、さえぼお姉さんはうれしいよ。
コーちゃんもしょうたも気に入っています。
本当にどうもありがとう!

ブタさんたち~、トンコのお友達になってくれる?



そして、リールちゃんのブログや大切なお友達のLUNAさんのブログでよくお名前を拝見していたJUNKOさん。
大阪で素敵な手作り雑貨店を開いてらっしゃって、JUNKOさんご自身もかわいい作品をたくさん作られています。
JUNKOさんのお店→ Porta 15
 

LUNAさんを通じて、この度心震えるようなやりとりをさせていただきました。
そして、なんとプレゼントをいただいてしまいました。



私がブタやマトリョーシカが好きということを私のブログでご存知だったJUNKOさん。
きっと私が喜ぶのが想像できたのでしょう!!!!なんとブタマトちゃんを作ってくださったのです!

とーーーーっても感動しました。
この他にブタちゃんのキーケース、マトリョーシカストラップ、天使のフレームなどなど・・・・。
私の好きなテイストのものばかり。
JUNKOさんの優しさにすっかりノックアウト、ますますファンになってしまいました。

ブタマトちゃんも、トンコのお友達になってくれる?



そうしてリールちゃんのぶたちゃんズも、ブタマトちゃんも、トンコファミリーの一員になりました。


(一人ブタさん以外の侵入者がいます・・・・さてどこでしょうか?)


常に危険と隣り合わせですが・・・・・笑

ちゃんと私が守ってみせます!!!

ふふふ。

みんな、いつもたくさんの愛をどうもありがとう。
本当にうれしいです。

PR


3食とも、離乳食となったしょうた。
元気にたくさん食べますように・・・・と松山の両親より陶器の食器をプレゼント!
昨日アップした、わたこのお椀と一緒に大切に使わせていただきます。




初めての陶器のお皿。
しょうたにはまだ早いけど、入れたいメニューを考えてしまう。。。




昔から、衣食住の中で「食」を一番大事にしなさいと言い、
お米や手作りの野菜、おいしいみかんなどを常にたくさん送ってくれる松山の両親。
お米なんて、結婚してから一度も私買ったことないです。
常にたくさんストックできるほど送ってくれるの。

「食」を大事にしなさい。


この陶器の食器も、そのメッセージがこめられている。
しょうたの「食」は私の責任。
お父さん、お母さん、しっかりメッセージ受け止めました!


いただきます、ごちそうさま・・・の会話をいつかするようになるんだろうね。
大きくなあれ~。

仲良しわたこ。
可憐で優しくて透明感がすごくて、でも仲良くなればなるほどその天然さにはまり、
今では初めて会った時の印象が思い出せない・・・・・・笑
そんなわたこ。
前の会社で隣の席だったわたこ。
マイケルジャクソンが好きなわたこ。


わたこが突然送って来たプレゼントは、
栗原はるみさんがプロデュースしたお椀と取り分けスプーンのセット。

包装紙は手描きのレシピになっていたの!おしゃれ!

わたこらしいです。
お箸の袋にメッセージ書いちゃうようなおもてなしをさりげなくでき、お料理やお菓子は超一流の味。
そんなわたこらしいプレゼントです。

おしゃれだけでなく、すごく使いやすいです。
かなりヘビーローテーションで使っています!
ありがとう、わたこ~。会いたいよ・・・。

 

 

こうして、いただいたプレゼントを少しずつ紹介していきたいです!
弟のK。
自ら多くは語らないけど、とても思いやりのあるまじめな弟。
そんな弟が紹介してくれたかわいい彼女のY子ちゃん。
この度、KとY子ちゃんの結婚が決まり、家族全員集合でお食事会が開かれました。


会った直後から私のハートをつかんで放さなかったY子ちゃん。
結婚の報告がどれだけうれしかったか・・・・。

自転車という共通の趣味を持つ二人。
家に入ってみたら、おそろいの自転車を部屋に入れていました。
ピンクの自転車がものすごくかわいいです。



Kは男の手料理をご馳走してくれた。



結婚してもこうして奥様をサポートする素敵男子になるのですぞ。
Y子ちゃん、どうか末永くどうぞよろしくお願いいたします!!!

<おまけ>
今回、岐阜と藤沢を往復したのですが、しょうたは概ねいい子でした。
途中で入ったサービスエリアで、他人とは思えないパンを購入。
このアンパンマンパン、しょうたにそっくりでした。




それは、ふみこさんも間違うはずだ。




<もうひとつおまけ>
仲良しいとこのSちゃんにY太君というかわいい男の子が生まれてから
SちゃんはよくY太君を連れて遊びに来てくれます
んま~、2ヶ月のY太君を見ながらしょうたの昔(と言っても半年前)を思い出して
いろいろ感動してしまうのでした。

しょうたはみるみる大きくなり、大人の腹巻パンツがぴったりという
ジャイアントベイビーに

最近つかまり立ちをしたと思ったら、もうつかまり歩きをしています。
子供の成長って早いなぁ。。。。



この腹巻パンツは岐阜にあるshop ilexで購入したもの。
今日、またこのshop ilexに連れて行ってもらいました
生活雑貨からファッション、キッチン用品、ステーショナリーなど
センスのいいものがたくさんそろっているので好きなお店なんです。




しょうたはお留守番だったけど、Y太は一緒にショッピング。
とーーーーってもいい子でした♪♪♪
また一緒に来ようね!
1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
さえぼ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
SAEBO DOLL 制作。
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。

旦那さん:コーちゃん
息子:しょーちゃん
ほぼ日手帳愛用中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り