忍者ブログ
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで住んでいた関東地方は、雪が降ってもそんなに積もることもなく、
雪だるま作ったり、雪合戦したり、かまくらの中で甘酒飲んだり(いつかやってみたい)
そんなことを経験したことはありませんでした。

ここ岐阜は雪が降ると結構積もります。



雨とは違うところは、本当に静かなところ。
もし音があるとしたら、やっぱり
こんこん・・・こんこん・・・・かな。
ふと窓の外を見た時に雪が降っているとなぜか胸がときめきます。

家から一歩も外に出ず、雪を見ながらカフェオレもいいし、
こたつに入ってみかんでもいいし(ベタですねぇ~)、
思いっきり外に出て雪と戯れるのでもいいし・・・・。
「結構降ってきたよ~」と毎回の会話がまたいい。。。


車を運転しなくてはいけない人、電車が遅れたら困る人にとったらあまり歓迎されませんね。
みなさん、どうかお気をつけて。。。。
PR


仲良しあけみばあば(オカコ妹)とオカコ、私としょうたでドライブ
岐阜のMASA21に連れて行ってもらいました。
いろんなお店が入っているアウトレットのようなショッピングセンター。
ウィンドウショッピングだけでもかなり楽しいです

ベビーザラスでしょうたの歯ブラシやストロー、雑貨屋さんで壁に貼るウォールシールを買いました。
ウォールシールは手軽に壁に貼れて、簡単にはがせるのでとても便利。
かわいいものを見つけられてよかったです



そして、ホールに出店していた養老軒でふるーつ大福を買って帰りました。
とっても楽しかった~
あけみばあば、ありがとね♪♪♪

 

さえぼドールが冒頭で持っていたDEAN&DELUCAのバッグ、気になっちゃう感じ???
これはまめちゃんとさえぼが愛してやまないやすいちゃんからのプレゼントです。
やすいちゃん、さえぼドールに合うようにこのバッグをプレゼントしてくれたの。
いいでしょ、いいでしょーーー
仲良しおんさんからいただいたビーズバッグはおしゃれ用、
やすいちゃんからのバッグは大きな買い物用に使い分けようーっと

ちなみに、このDEAN&DELUCAのバッグには、これだけのお菓子がはいっていました。
まめちゃんに見つからないうちに食べちゃいました(笑)
おいしゅうございました!



このバッグは、さえぼドールの持ち運びにも使えますよ♪
便利でしょー



さて、ドールのオーダー分制作に戻ります~
みなさん、おやすみなさい

今月も届いたkoushaさんからのイラストカレンダー。
毎月の楽しみ♪♪♪



今回は、たびりゅう君が北海道の雪祭りに遊びに行った様子です。
そこで、自分の雪像見つけてびっくりしてるの。あはは!かわいいー
koushaさん、遊び心満点で本当に好き


早速koushaさんのブログに遊びに行ってみたら・・・・・。

なんと!koushaさんにプレゼントしたパンダのポンさんが大活躍してるじゃないですかー


弟を見つけて、パンさんも感動です。。。。
(あと、ipad2買ったの。松山の父母からのプレゼントです。ありがとう・・・・。)

弟思いのパンさん。



実際、手作りのぬいぐるみやドールをお届けした大切な方々って、友達を超えたファミリーというか、
本当に近い存在というか・・・・そんな風に感じている私。
きっとハンドメイドのパワーってあるのでしょうね。
ということは、全国に私はファミリーがいるということ
すごいです♪

そんなパンさん、感傷にひたっているかと思ったら、しょうたと戯れているのでした。



koushaさんのブログ:フリーハンドでものづくり

<おまけ>
2週間ぶりに妹のまめちゃんと会った!
なんだかとーーーても久しぶりに会った気がした。

本日は節分でした。
スーパーに行ったら恵方巻き関連の商品がずらーっと並んでいたので
お昼に買って帰りました。



楽しくなって、恵方巻きについて調べてみる。
いろんな意味があったり、しきたりがあったり。
日本っておもしろいですね。



そして、1月中旬あたりからずっと近所の交差点に立っていた赤鬼さん。



岐阜の「節分つり込みまつり」の主役さんです。
交差点に立って、道行く人々や車の交通安全をよびかけています。
かなり大きくて迫力があるんですよ。しかも目が光るんです。



つり込みまつりにちょっと参加してきました。
豆まきしていたり、屋台がでていたり、冬のおまつりも楽しい。



しょうたを抱っこしながら、節分を満喫したのでした。
コーちゃんが、ニーハオさんを連れて一時帰国しました。
中国は旧正月の春節に入り、長期間お休み。


早速プチ喧嘩(一方的に私が叱たられたとも言う)も交えて、いつもどおりの私たちに。
あーいろんなことをひっくるめて、やっぱりコーちゃんに私はずっと会いたかったんだなぁ~。

いろんな写真を見せてもらって、たくさんお話を聞きました。
蘇州はかなり都会の様子で、私がイメージする中国とは違うみたい。



早速ローカル社員の事務員さんから、しょうたにプレゼントまでいただいちゃいました。
かわいいくまちゃん付きのマフラーと帽子のセットです。
コーちゃん、やさしい人たちに囲まれているのね。
心からほっとしました。



1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
さえぼ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
SAEBO DOLL 制作。
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。

旦那さん:コーちゃん
息子:しょーちゃん
ほぼ日手帳愛用中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り