忍者ブログ
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は節分でした。
スーパーに行ったら恵方巻き関連の商品がずらーっと並んでいたので
お昼に買って帰りました。



楽しくなって、恵方巻きについて調べてみる。
いろんな意味があったり、しきたりがあったり。
日本っておもしろいですね。



そして、1月中旬あたりからずっと近所の交差点に立っていた赤鬼さん。



岐阜の「節分つり込みまつり」の主役さんです。
交差点に立って、道行く人々や車の交通安全をよびかけています。
かなり大きくて迫力があるんですよ。しかも目が光るんです。



つり込みまつりにちょっと参加してきました。
豆まきしていたり、屋台がでていたり、冬のおまつりも楽しい。



しょうたを抱っこしながら、節分を満喫したのでした。
PR
42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  31 
プロフィール
HN:
さえぼ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
SAEBO DOLL 制作。
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。

旦那さん:コーちゃん
息子:しょーちゃん
ほぼ日手帳愛用中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り