忍者ブログ
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても優しいKMさんから、ある日一通のメールが来ました。
今度4歳になる娘さんに、さえぼドールをプレゼントしたいという
うれしいメールでした。
その日から、KMさんと何度もメールのやりとりをしながら、
今では、仲良しのお友達になりました!
KMさんからのメールでいつも笑顔になる私。
きっとKMさんも同じ気持ちなのではないかしら・・・・???
うふふのふ。



4歳のお誕生日を迎えて、優しいママからお誕生日プレゼントを
もらって、笑顔になったゆいちゃん。
そのお顔が見えるようでした。

早速ドールと一緒におでかけ!
とても喜んでくれているみたいです。
うれしいなぁ~。




オーダーいただいているみなさま、
少しずつなのですが、順番にとりかかります!
お待たせしてしまい本当にごめんなさい。
心をこめて作りますね♪♪♪

並行して今までのドールの紹介をちょくちょくしていきたいと思います!
PR
みなさん、大変ご無沙汰しております。
年が明けまして、岐阜でようやく落ち着きました。
たくさんのメール、年賀状、メッセージ本当にありがとうございます!
大好きな方たちからのメッセージ見ていると、あーうれしい・・・・と
すごく思って、一人で胸を熱くしています。
お返事がなかなかできなくて申し訳ございません!
必ずお返事するので、もう少しお待ちくださいね!


さて、コーちゃんが、とうとう中国へと旅立ちました。。。。
本日お昼の便で上海へ・・・・。
コーちゃんのお守りとして何か作ろうと思っていた時、
コーちゃんが自分用のふみこさんが欲しいと言うので、
「ええええっっっ」とびっくりしましたが、
なんとなくふみこさん似の不思議さんが出来上がりました。


ニーハオさんです。


笑。



中国の人たちに人気の赤が必須条件。
ボディーには中国の国旗か、パンダか・・・・。
(ちょうどその後、絶妙な表情のパンダワッペンを発見)




名古屋の喫茶店でニーハオさんの構想を練る私たち。





ちなみに、そのパンダワッペンというのがこちら。
パンダ好きな、あの方やこの方を思い出して噴出しちゃいました。
だって、このパンダ、態度がちょっと・・・・大きめ・・・?



ニーハオさんの後ろにも付いています。



本日の朝、しっかりとコーちゃんのビジネス鞄に入っていました。
うける・・・。コーちゃん、変な日本人だと思われないかしら?



中国には旧正月があるので、2週間ほどで一旦帰国となります。
なので、ちょっと長めの出張?という感じですが、やはり寂しい。
もうすでに会いたいです。(ノロケ…?)

コーちゃん、体調には気をつけてね。
ニーハオさん、コーちゃんのことをどうかお守りください・・・・。

(本日のほぼ日手帳より)
優しくて、楽しくて、綺麗で、愛にあふれて・・・・・・。
大好きなぷりんママさん。
とっても仲良し

ぷりんママさんが、りんご農園をされてる娘さん用に
りんごを持ったドールをオーダーしてくださいました




りんごを持たせるにはかごがあったらいいな!
りんごのかわいい花を髪につけよう!
洋服はやっぱり赤だよね~。
エプロンつける?
など、いろいろ考えながら・・・・・。





ぷりんママさんも娘さんもとっても喜んでくださいました
そして後日たくさんの贈り物が・・・・素敵すぎる!!!
赤くて蜜がたっぷりの甘いりんご、りんごジャム、
ペーパークラフトやシール、付箋などなど、
私の好みのものばかり
ぷりんママさん、早速かなりの勢いで使っております!



いろんな出会いがあるけど、私の周りのお友達はなんでこんなに
愛情あふれる人たちばかりなのかしら・・・・。
私はものすごく恵まれています。
大好きな人ばかりに囲まれてる。
本当にみんな愛してる~


さてさて、今日は手芸教室に行って行きます!
今日も楽しい仲間に会える♪♪♪
さえぼ先生はとってもわくわくです
書きたいこと、紹介したいドールたち、しょうたのこと、
ものすごくたまっていてあたふたしてるさえぼです
それだけ毎日充実しているということ。
ありがたいことです。

今日は仲良しお友達が会いに来てくれました~
それは明日書きます!

今日は、ずっと紹介したかった、まめ&まりドールです。


さえぼの妹のまめちゃん。
まめちゃんには、やすいちゃんという親友がいます。
2人は不思議なくらい仲良し。
そして、2人とも私と仲良しです

先日誕生日だったまめちゃんにドールをプレゼントしたくて
その時にやすいちゃんとおそろいのドールにしようと思ったの。

LUNAさんが2人に綺麗なアクセサリーを作ってくれていて・・・
なんというタイミング!LUNAさんの魔法って奇跡的です
LUNAさん、本当にありがとう。。。。
まめちゃんもびっくりでした!
リスの梅子にまで、プレゼントが・・・・・(笑)





いつまでもずっと仲良しでね。
おねいさんは2人を見守っております。
早く2人に会いたいよ。
あ、手芸教室のブログもアップしなきゃ


<おまけ>
いい子にしてたら、まめちゃんサンタがやってくるよ
その煙突には入れるかしら・・・・

ふみこさんの宝物



これは、天才アクセサリー作家のLUNAさんからいただいた、松崎しげるさん
コラージュボックスです。




あ、初めましての方は「????」っていう感じですよね!
オレンジ全身タイツのふみこさんは、松崎しげるさんの大ファンなんです。


どうしてそうなったのか・・・・・。
年齢不詳で出身地も、そのタイツの中身も全て謎なミステリアスレディー
ふみこさんなのですが・・・

ある日、コーちゃんに、
ふみこさんってどんな人がタイプなんだろうね
と話したところ、コーちゃんが、
松崎しげるさんみたいに濃い人なんじゃないの~?
と半ば適当に返事されたのが私のツボにはまり、それから
しげるさんをテレビで見る度、かなり親近感を覚えるように・・・笑
(私たち、いつもこんな妄想会話をしております。はい

先日のFNS歌謡祭でしげるさまが出ていたのをご存知???
「愛のメモリー」を歌われたそうですよ~!
(姉のようにいつも見守ってくれるOGNさん情報!)


そんなふみこさんの一番のお気に入りの妹は、茶色のタイツのくみこさん



とっても素敵なお友達のぷりんママさんからのオーダーで作りました
ぷりんママさんのお話は今は書ききれないので次回書かせていただきますが、
それはもう、愛にあふれる素敵な方なんです


最初はふみこねえさんを見守る従順な妹でしたが、
ぷりんママさんのところに行ってからはかなりはじけているご様子です・・・。



なぞなお友達もできたようで・・・・・笑



これからもたくさーーーーんかわいがってもらってね
1  2  3 
プロフィール
HN:
さえぼ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
SAEBO DOLL 制作。
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。

旦那さん:コーちゃん
息子:しょーちゃん
ほぼ日手帳愛用中♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り