忍者ブログ
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のKNちゃんが誘ってくれて、ベビーマッサージを初めて体験しに行って来ました。
KNちゃんが誘ってくれなかったらきっとこんなチャンス逃していたと思う。
ありがとーKNちゃん!

ベビーオイルをつけてやさしく目を見ながらマッサージ。
ベビーもママも幸福な時間・・・・・
ゆったり静かな時間が流れて・・・・・


なんて、思っていましたが!

しょーたは暴れて高速ハイハイで動き回り、
かばんの中から財布を取り出してかじってギャーギャー。
ほかのみんなはいい子にしてたのに・・・・。



今回マッサージにはならなかったけど、しょーたの機嫌のいい時に
おうちでできるよう、とても丁寧に教えてくださいました。
お風呂上り、水分補給の時などにやってみようかな。

その後、仲良しメンバーでうちに寄ってもらって、パエリアランチ。
ビバパエリア、かなりゴージャスでした。
出産のこと、育児のこと、だんなさんのこと。。。。
話は途切れることなく、赤ちゃんたちはとってもいい子で幸せな時間だったな。

みんな、ありがとね!

PR
仲良しいとこのさおちゃんがサプライズでしょーたのケーキ作ってくれました。
ケーキなんてまだまだと思っていましたが、1歳から食べられるケーキキットが売っているそうな!
ちゃんと赤ちゃんに大丈夫な材料で作られていて感動しました。
こんなに早くケーキデビューするなんて幸せな子ねぇ~♪

いちごやメロンなどで飾りつけされていて、とってもかわいいです。
このケーキを見たとたんに、「はぁはぁ」激しく興奮してました。。。。



さおちゃんはお菓子作りの名人。
素敵だわーこういう特技。
本当、とても幸せでした。ありがとう、さおちゃん!


そして、まめちゃんからはかわいいお洋服のプレゼント。
なんとオネコ(・・・とまめちゃんは私を呼ぶ)に内緒でこっそり用意してたんです。
私を喜ばせるのが得意なかわいい妹。
ブルーのラインの中に赤のラインが一本入っているのがかわいいでしょ?



少し大きめなサイズを着せてみたらなんだかもう少年みたい。
喜ばしい気持ちと、ちょっぴり切ない気持ちと。

ずっと赤ちゃんでいてほしいという気持ちがどこかにあるんだな。

松山のおじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントいただきました。
そのプレゼントは、まだしょーたには理解できないもの。
だけど、いつかプレゼントの中身を理解した時、しょーたは泣いちゃうほど感動するでしょう。
それを伝えるのは私の使命。
そのことを考えるとすでにウルッときてしまう私なのでした。
今日はしょーちゃんの1歳の誕生日でした。
まめちゃんも会社を休んでくれたことだし、お誕生日記念に水族館に行くことに!



いつも自分の用事につきあわせてばかりだったけど、これが初めてしょーたのために計画するおでかけかもな・・・
なんてしみじみ言ってみたら、まめちゃんが納得いかない顔してた(笑)

そうですよー、私が行きたかったんですよー。
まめちゃんにはかないませんね!

向かった先は、アクア・トト岐阜
淡水魚をたくさん扱っていることで有名です。
お魚たちが見れるだけでなく、岐阜のことや自然のことも学べるすばらしい施設です。

お魚大好きな松山祖父とコーちゃんの血を濃く受け継いでるしょーた。
魚に興味津々でした。
小さな手を伸ばして、一生懸命魚を追っていました。



今回はまめちゃんがたくさん写真を撮ってくれました。
普段しょーたの写真ばかりだから、まめちゃんの撮影がすごくうれしい。

ただ、撮ってくれた写真を見返してみたら、なんだか、「???」なものがいくつか。。。。



まめちゃん、シュールすぎじゃなくって?




とにかく、すごく楽しかった!
しょーた、また遊びに行こうね♪

1  2  3  4 
プロフィール
HN:
さえぼ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
SAEBO DOLL 制作。
2012年の夏から中国蘇州で暮らす予定です。

旦那さん:コーちゃん
息子:しょーちゃん
ほぼ日手帳愛用中♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り